Blog

ブログ

2022.6.15

梅雨入り


皆さんおはようございます。
昨日東海地方は梅雨入りしましたね。
全国各地で梅雨入りが発表されています。

梅雨と聞くとマイナスなイメージが先行してしまい、早く梅雨明けしてほしいと願う人がほとんどかもしれませんが、梅雨の時期を待っていたという方も少なからずいます。人それぞれで捉え方や感じ方は違いますね。

そんな私は正直前者の考え方の人間です(笑)
もちろんしっかりとした理由があります。
それは気圧の変化の影響なのか梅雨の時期は頭痛が起きやすくなることと、天パの髪の毛がくるくるしてセットに時間がかかる事です(笑)
天パ問題は置いといて、頭痛は正直かなりしんどいです。特に朝起きるときの頭痛は思っている以上にしんどい。薬を飲んでもなかなか効かないことも悩みの種です。逆に朝さえ乗り切れば日中はそこまで酷くならないので朝は無理矢理自分を奮い立たせて起床しています。元々朝が弱いのでよりキツイ。

梅雨明けが待ち遠しいですが、明けたら明けたで次は真夏の暑さが待っています。ただ暑いだけならまだ我慢はできるのですが、名古屋の夏は特に蒸し暑い。県外から来られた方は口を揃えて名古屋の夏が一番しんどいと言っています。
生まれも育ちも名古屋の私にとっては当たり前の蒸し暑さではありますが、何年経っても慣れないです。
なので皆さん少し早いですが、皆さん熱中症には気をつけてください。自分自身はもちろん、周りの方にも注意してみてあげてください。

・我慢せず暑い時はエアコンを使うようにしましょう。
・こまめな水分補給
・塩分も忘れずに

この3つを心がけて今年の夏も楽しく乗り切りましょう(笑)

昨日の晩御飯”筑前煮と揚げ物” 生井

#梅雨入り #天パ #名古屋の夏 #熱中症

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP