Blog

ブログ

2022.1.31

親しき中にも礼儀あり


おはようございます。

今日は個人的なお話を少しさせて頂ければと思います。

昨日、1月30日は私たち夫婦の10周年結婚記念日で、家族にとってとても大切な日でした。
だからといって何か特別な事をしたわけではないですが、毎年結婚記念日には子どもを両親に預けて、妻と2人で少しリッチなご飯を食べに行きます。
しかし、今年は子どもも一緒にお祝いしたいという事で、家族全員でご飯を食べに行きました。
結婚記念日という事で、子どもは興味津々。子どもからは質問攻めでした(笑)
私たちの出会いから子どもの出産、子どもの名前の由来などなど。あっという間の時間でした。
それぞれの思い出を振り返っていると、なんだかジーンと込み上げるものがありましたね。

ご飯を食べに行く以外にも、毎年結婚記念日に続けていることがあります。
それは、妻への手紙です。
この1年の出来事だったり、日頃恥ずかしくて言えない感謝と言いますか、口には出せいないような事を、
手紙に書いて渡しています。
妻はどう思っているかわかりませんが、私の自己満足な部分が大きいです(笑)

手書きの手紙に想いを込めるやり方は、少し古いやり方で手間や時間がかかる事かもしれません。
それでも、目には見えない温もりや誠実さが伝わると私は思っております。

これからも家庭でも仕事でも、相手の事をしっかりと考えていきたいと思っています。

昨日の晩御飯”焼肉” 生井

#結婚記念日 #手紙 #焼肉

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP