Blog

ブログ

2022.2.7

特別


おはようございます。今週もはじまりました。
今日は最近読んだ本について少し触れたいと思います。

以前のブログでも書かせていただきましたが、私は基本的に本を読みません。
ただ、「これは読みたい」と思った本は読みます。

最近これは読みたいと出会った本が、

辻盛英一さんの 営業は自分の「特別」を売りなさい という本です。

営業の考え方や売れるヒントが書かれており、とても勉強になりました。
この本を読んで、自分自身の営業経験を振り返ってみましたが、
社会人になってから営業一筋で、新規開拓、ルート営業、企画営業等、いろんな営業を経験してきました。

営業に対しての考え方も、新卒の時は仕事とプライベートを割り切っておりましたが、
いろんな会社や業界で揉まれていく中で、本に書かれていた内容を少しだけできている気がしました。

ちなみに私は立ち上げた会社が5社目になり、転職を4回しております。
食品 → 健康・化粧品 → 美容 → 医療業界に携わってきましたが、また健康・化粧品業界に戻ってきました。

その中で、美容業界の会社は半年くらいしかいませんでしたが、
とにかく内容が濃く、3年くらい働いた感覚で、今の自分があるのはこの会社のお陰が大きいと感謝しております。

今まで培ってきた経験を最大限に発揮することや、
トレイティブの成長がお世話になった会社に対しての恩返しだと考えております。
まだまだ勉強することが多いですが、自分の強みを再認識しながら、これからも「特別」を売っていきます。

「俺がやらねば誰がやる」神野

#特別 #営業 #俺がやらねば誰がやる

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP