Blog

ブログ

2022.2.8

オリンピックは感動


おはようございます。

連日北京オリンピックが盛り上がりを見せていますね。私も毎日ハラハラドキドキで日本代表を応援しています。
そんなオリンピックで昨日、感動をした競技がありました。
それはスキージャンプ混合団体です。

男子2人、女子2人で交互に2回飛び、その距離とポイントで順位を決めます。
日本の1人目は高梨沙羅選手で、素晴らしいジャンプを見せてくれましたが、失格となるハプニングに見舞われ途中8位まで順位を落としてしまいます。それでも日本選手に底力でどんどん順位を上げていき、最終的には接戦の末4位で競技を終えました。
順位云々ではなく、1人1人の仲間を想う気持ちの部分や、どんな状況でも最後まで諦めないメンタリティーに感動をしてしまいました。我々では想像もできないほどのプレッシャーの中で、競技をしている日本選手と比べてはいけないかもしれませんが、仲間を想いやる気持ちは会社というチームでも同じことが言えます。チームといっても社内の人間だけではなく、家族やトレイティブに協力してくださっている方々全てがチームの一員だと私は思っております。自分自身だけではなく、仲間のために力を発揮できる人間になりたいと今回のスキージャンプ混合団体を見て感じました。

感動をありがとう!
トレイティブもたくさんの人に感動を届けられるようこれからもしっかり取り組んで参ります。

昨日の晩御飯”ミルフィーユトンカツ” 生井

#感動をありがとう #メンタリティー #北京オリンピック

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP