Blog

ブログ

2022.3.8

心境の変化


おはようございます。
皆さんは自分の心境の変化を感じた事はありますでしょうか。
私は昨日、自身の心境の変化を感じた1日になりました。

元々はあまり物事に対して、自分の意見というか発言をするタイプではありませんでした。
なぜかというと、自分の発言や考え方に自信を持つことができないからです。自分の中で勝手に考えすぎてしまって、的外れな事を言っているんじゃないかとか、この考え方は本当に正しいのかとか、今更こんなこと聞いて恥ずかしいよなとか悪い意味で変に気を遣ってしまうことが多かったんです。

ただ最近は自分自身の考え方を発言する事も多くなり、心境の変化を感じるようになりました。
ではなぜ自身の発言が多くなったのか、それは環境と意識変化だという結論に至りました。

まず環境は、坪内と神野がしっかり私の発言に耳を傾け、正しい考え方もそうでない考え方もまず受け止めてくれる。そこからその考え方に対しての個人の考えをポジティブに伝えてくれるので、間違った考え方や発言だったとしても、自分自身が納得して考えを修正できる。そういう良い意味で気を遣わず発言できる環境づくりがある。そして意識変化は、会社が成長するためにどうすれば良いのか、自分が成長するためにはどうすれば良いのか、相手が喜ぶ事はなんなのか、何をすればみんなの役に立つのか•••。
自分の中の「〜のか」を解決するためには、相手に自分の考えを伝え、たくさん意見を聞いた方が解決の糸口を見つけ出すことができると実感したからです。

こういった環境を作ってくれているトレイティブの仲間には日々感謝です。
社外はもちろん、社内にもしっかり恩返しができるよう日々精進していきます。

昨日の晩御飯”アジフライ”でした。  生井

#心境の変化 #環境 #意識変化 #アジフライ

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP