Blog

ブログ

2022.4.6

さくら


おはようございます。
今年もさくらの季節がやってきました。

皆さんは、さくらと言えば何を思い浮かべますか。

春、花見、お団子、お城や公園等の名所、いろいろあると思います。
私は、さくらと言えば歌を思い出します。さくらの名曲もいっぱいあります。

その中で、私が1番好きな歌は、ケツメイシさんの「さくら」です。

初めて聴いたのは、運転中でお世話になっているZIP-FMさんのラジオで聴きました。
衝撃を受けたので、中川区の線路を超えたところという場所まで鮮明に覚えています。

一目惚れならぬ、一聴き惚れをしました。笑

私は数年に1回のペースで一聴き惚れする歌があります。
気に入ると、ずっとリピートで聴き続けます。

最近の一聴き惚れした歌は、3年くらい前になりますが、
ミセスグリーンアップルさんの「青と夏」です。

これも衝撃を受けました。
テレビのスッキリで初めて聴きましたが、すぐ検索してダウンロードからのリピート。
東区の交差点を右折したという場所もしっかり覚えています。
※ちなみに運転中にテレビを付けておりましたが、音声だけ聞こえる状態です。

話は戻りますが、最近はケツメイシさんのさくらを聴きながら、
運転中に桜吹雪でさくらが舞っているのを見ると、PVの荻原聖人さんになった気分になります。笑

自己満で春や俳優気分を感じながら、
仕事もプライベートも満喫したいと考えております。

「ヒュルリーラ」神野

#さくら #名曲 #一聴き惚れ

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP