Blog

ブログ

2022.5.10

広島県


約20年ぶりに広島県に行ってきました。

目的は花咲か爺さんプロジェクト6日目のビーチクリーンです。

が、せっかくの広島!もちろん観光とグルメを満喫しますよね。

5月3日初日、平和公園→マツダスタジアム→ビーチクリーン→お好み村

5月4日 2日目 厳島神社とかなり充実した広島旅行となりました。

今回のビーチクリーンは私の奥さんも参加したのですが、ほとんど広島の方で岐阜から参加したのは、主催者の方と私たちだけでした。

そんな私たちを暖かく迎えてくれた広島の皆さんはとても親切な方達ばかりで、海だけでなく自分の心も綺麗にしてもらえた気分になりました。今後ともお付き合い宜しくお願い致します。

また、親切なのは県民性かなと思うほどびっくりした事があったので、伝えたいと思います。

広島市内では市鉄がまだ走っており、ゴールデンウィークも重なり、凄い人混みでした。

そんな電車の中で目にしたのは、おそらく中学生くらいの男の子が当たり前のように高齢の方に何も言わず席を譲る姿がありました。

まあ、そういう子もたまにはいるだろうと皆さん思うと思います。ですが、私が見る限り全ての小中高生くらいの子供たちが近くに高齢の方がいると自然と席を空けていたのには驚きました。

個人的にも奥さんを座らせ立っていると、奥さんの隣に座っていた中学生くらいの子が気を利かせ、遠くの空いている席に移動し、私を奥さんの隣に座らせてくれました。

広島男児どんだけ気が利くのか・・・

広島県民の暖かさにも触れ、充実した仕事&プライベートでした!

#花咲か爺さんプロジェクト #広島県 #広島県民

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP