Blog

ブログ

2022.5.11

タイミング


おはようございます。
今日はタイミングについて話したいと思います。

まだ取引自体はないですが、20店舗以上あるグループ薬局さんで、
採用責任者の方と定期的に面会させていただいている案件があります。

今日は半年振りくらいにお邪魔しようと採用責任者の方がいる店舗に伺いましたが、
ここ最近はこの店舗には来ないと教えていただいたので、
すぐ電話をかけてどちらの店舗にいるか伺うと、聞いたことない店舗名でした。

処方元の情報を教えていただき、調べてみると今日が開局日。
半年振りに伺って採用責任者のいる店舗が開局日というタイミング。

指定された時間まで少し時間があったので、
近くの神社で参拝して、近くの花屋さんで観葉植物を買いました。

採用担当者と面会し、神社で参拝した効果なのかいろんな提案に興味を持っていただきました。
そして、帰る間際に車に戻って、最後に開局祝いの観葉植物をお渡ししたら、とても喜んでくれました。

恥ずかしながら毎日靴を磨く習慣がなく、気が付いたときに磨く程度だったのですが、
先週靴を磨いて営業に行ったらいい話になったので、
今日も磨いて営業に行ったら、開局日というタイミングと次に繋がるいい提案ができました。

これからは毎日靴を磨いて出掛けたいと思います。そういう所からかなと改めて実感しました。
営業の神様は見ていますね。。笑

「靴を磨くことで身だしなみと心を整える」神野

#タイミング #開局日 #営業の神様

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP