Blog

ブログ

2022.5.17

名古屋未来環境EXPO 2022


皆さんおはようございます。

先週金曜日の話なりますが、ポートメッセなごやで開催された、名古屋未来環境EXPO2022へ商材探しと情報収集、そしてビーチクリーン花咲か爺さんプロジェクトで仲良くさせて頂いた、カツミ工業の西脇さんに会うため参加してきました。

未来環境EXPOなだけあり、出展企業のほとんどがSDGsの取り組みをしていました。
弊社商品のクロレラ姫も、廃棄されてしまう栄養豊富な果皮の部分を活用したサプリメントですので、SDGsの取り組みに積極的な企業さんをリスペクトしています。

中でも個人的に気になった企業さんが数社あります。
もちろんその一つは、カツミ工業さんが行なっている海洋ゴミに対する取り組みです。その活動と取り組みには尊敬しかありません。真似をしたいが真似できない繋がりや、技術を持っていたり、何よりも西脇さんの人柄に惹かれる方は多いのではないでようか。私もその一人です。
そしてもう一つが、飲食店などでたまに見かける配膳ロボットです。種類も2種類あり、配膳サポートをメインで行うロボットとディスプレイでPR広告のできるロボットがありました。今すぐというよりは将来的に何か仕事と結びつけることができないかワクワクさせてくれる商品でした。

我々トレイティブもSDGsバッジをつけて営業活動をしております。そのバッジがただの飾りにならないよう常にSDGsを意識しながら、これからも活動していく所存です。

皆さんも自分の身の回りでSDGsに関することを探してみてください。意識して見てみると、小さい事かもしれませんが意外にSDGsなことをしていると気付けるのではないでしょうか。小さい事でもたくさんの人がやれば大きな事になりますし、コツコツ積み重ねがとても重要なのだと感じると思います。

仕事もプライベートもコツコツを大切に、壁にぶつかることもあるけれど、土台がしっかりとしていれば間違いなく乗り越えられるし、ブチ破る事もできる。これからも私個人的にも、トレイティブとしても1歩1歩確実に進んで行きます。

昨日の晩御飯”鶏のパリパリ焼き”でした。  生井

#SDGs #名古屋未来環境EXPO #有限会社カツミ工業

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP