Blog

ブログ

2022.5.19

親切心


おはようございます。
今日は先日困ったときに助けてくれなかった話をしたいと思います。

自分が悪い話ですが、車をパーキングにとめて面談が終わったので帰ろうとすると、
財布に万札しかなく、小銭も10円と1円くらいでした。たまにありますよね。。笑

そういうときに限って近くに何もない。
コンビニに行きたいときにコンビニがないように、お店が見当たりませんでした。

携帯で調べてみると、近くに地元のスポーツ屋があったので入ってみました。
スーツを着た場違いの男性が入ってきたので、店主も営業か?という顔をしながら近づいてきました。

私「すいません。両替できないですよね?」

店主「喋らず手で無理無理」

私「あ、ありがとうございました」

僕が悪いです。ただ、何かさみしい気持ちになりました。
仮に僕が部活の監督だったら、仮に僕がユニフォームを作ろうとしていたら、
両替して助けてくれたら、間違いなくそこでスポーツ用品やユニフォームをお願いしていたでしょう。

結局面談した薬局に戻って、飲み物を1つ買おうと万札でも大丈夫ですか?と聞いたら、
快く大丈夫ですよとお金を崩すことができたので、駐車場から出ることができました。

ここで思ったのは、誰が誰だかわからない。
ちょっとした親切が、ビジネスチャンスに繋がるかもしれない。

これは狙ってできることではないので、
常日頃から、困っている人がいたら助けたいと思います。
両替で困っている人がいたら、率先して助けてあげることでしょう。。笑

「常日頃から親切心を持って」神野

#親切心 #困っている人がいたら助ける #ビジネスチャンス

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP