Blog

ブログ

2022.5.20

再会


皆さんおはようございます。

先日、ちょっとした交流会に誘って頂き、参加させて頂きました。
その交流会にはもちろん初めて参加させて頂きましたし、コロナ禍という事もありオンラインで開催されたのですが、参加人数も50人ほどおり、初めはかなり緊張してうまく話すことができるか不安でいっぱいでした。

そんな緊張と不安でいっぱいな私に、優しく声をかけてくれた方がいたのですが、画面に映るその人を見た瞬間、見たことある顔と名前でとても驚きました。
それもそのはずで、その人は私の中学校の同級生で同じサッカー部。共に汗水垂らしてサッカーに打ち込み、全国優勝を成し遂げたチームメイトだったのです。
彼は彼で、交流会の参加者名簿で私の名前を見て、その交流会で私の案内役をやらせてもらえるようにお願いをしたとの事。私の名前が「生井」というかなり珍しい名字なので、同級生なら間違いなく覚えてしまいますよね(笑)

久しぶりの再会に驚きながらも、昔話しから近況報告まで時間いっぱい話をして盛り上がりました。彼のおかげで不安と緊張もいつの間にかなくなり、交流会にも楽な気持ちで参加することができました。

時間に限りがあったので、まだまだ話し足りなかったですが、連絡先も交換して近いうちにご飯に行く約束もできたので、中学卒業してからのそれぞれの歩みを語り尽くしたいと思います。
しかも行く予定のお店が、これまたサッカー部の同級生がオーナーをやっているハンバーガー屋に行くのでさらに話に盛り上がる事間違いなしです。

自分の同級生や知り合いが、経営者やオーナーとして頑張っている姿をみると負けられないなという気持ちにさせてくれます。昔のようにライバルでありチームメイト、お互いが切磋琢磨して成長できる関係をこれから築いていけたらと思わせてくれました。

さあ今日もあいつらに負けないよう仕事、仕事!!

昨日の晩御飯”カレーライス”  生井

#再会 #同級生 #交流会 #ライバルでありチームメイト #切磋琢磨

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP