Blog

ブログ

2022.5.25

まるは食堂


皆さんおはようございます。
昨日は鹿児島から来て頂いた得意先様をアテンドさせて頂いたのですが、その際昼食で行ったまるは食堂ではかなり盛り上がりました。

個人的にも、まるは食堂へ行くのは何年振りかわからないくらい久しぶりでしたが、さすが愛知県を代表する有名店で、平日にも関わらず行列ができるくらい混んでおりました。
店舗も各地にありますが、せっかく鹿児島から来て頂いているので海を眺めながら食事を楽しんで頂きたいと思い、南知多本店で食事を楽しみながら今後の打ち合わせをしました。ただ案内された部屋から海が見えず残念ではありましたが、素晴らしい料理に会話も盛り上がり、仕事の話もかなり盛り上がりました。

まるは食堂といえば、とても大きなエビフライが有名ですが、今回一番インパクトあったのがシャコの塩茹でで、見た目のインパクもさることながら、見た目と味のギャップに衝撃を受けました。良くいえば海老のような見た目ですが、最初出てきた時は圧倒されました。
是非皆さんもまるは食堂でシャコの塩茹でを食べてみてください。

今後も、県外の得意先様が愛知県にお越しくださることが増える可能性があるので、アテンドの質とパターンを増やす必要があると今回のアテンドで強く感じました。名古屋飯の文化があるので食事に関してはたくさん候補がありますが、食事以外の文化を伝えるにはまだまだ勉強不足であります。より愛知県や名古屋市の理解を深めて行く必要があると感じました。

愛知県、名古屋市の魅力を発信しながらトレイティブファンを1人でも多く増やす活動をしていきたいと思います。

最後に、私の活動拠点が名古屋中心なので名古屋や愛知県の魅力を発信すると言っていますが、トレイティブは岐阜県各務原市の会社です(笑)

昨日の晩御飯”豚バラ白菜のミルフィーユ”  生井

#まるは食堂 #アテンド #シャコ #トレイティブファン #鹿児島

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP