Blog

ブログ

2022.5.30

運動会


皆さんおはようございます。

先日子どもの運動会があり、妻と見に行ってきました。
コロナ禍での運動会ということもあり、保護者の人数も2人までで時間もかなり短縮での開催でした。

競技も短距離走とボールを使った競技の2種目だけで、少し寂しい感じはありましたが、楽しそうに走っている子どもを見ると
開催されるだけ良かったと思いました。

低学年、中学年、高学年の3部構成で行われたので、保護者としては自分の子どもの撮影はとてもしやすかったのですが、さすが我が子と言ったところでしょうか、運動会真っ只中で雨雲が発生(笑)
傘により撮影困難になりました(笑)
雨がなかなか止まず運動会中止の可能性もありましたが、私の祈り?のおかげでだんだんと小雨になり、運動会続行になりました(笑)

親としては子どもの成長を間近で見ることができ、記録にも記憶にも残すことができました。
もう一つの楽しみはというと、帰ってきた子どもから運動会の裏話が聞けることです。

練習の短距離走では、1位だったのに本番では2位だったとか、〇〇先生が転けたとか、些細な出来事も全て話をしてくれます。やはり子どもにとっても運動会という行事は特別なんだなと感じました。学校に自分の親がくるという特別感、そんな特別な1日の出来事を楽しそうに話をしてくれる、そんな時間がとても有意義で幸せな時間でした。

学校関係者の方、役員の方たくさんの方がこの運動会に関わってくれたと思います。
子どもたちのため、そして保護者のために色々な準備を進めてくださり、ありがとうございました。
素晴らしい運動会でした。
来年はコロナが落ち着き、制限なしで開催されることを心から願っております。

昨日の晩御飯”鶏肉の照り焼き”でした。  生井

#運動会 #コロナ禍の運動会 #記録にも記憶にも残る

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP