Blog

ブログ

2022.6.7

キリンチャレンジカップ


皆さんおはようございます。

知ってる方も多いと思いますが、昨晩サッカー日本代表はFIFAランキング1位のブラジルと対戦しました。
場所はサッカーの聖地である新国立競技場で約6万人にサポーターが現地に足を運んで応援をしたそうです。

試合はというと、さすがはブラジルでネイマール選手を中心に何度も日本のゴールに迫っていきますが、日本の粘り強い守備を崩すことができず、前半は0-0で折り返しました。
後半も同様にブラジルが攻めて日本が守るという形が多かったですが、日本もカウンターやセットプレーで相手ゴールに迫るプレーがありました。
結果として、ブラジルにPKを与えてしまいネイマール選手が落ち着いてゴールを決め、この1点が決勝点となり0-1で負けてしまいました。
試合は負けてしまいましたが、素晴らしい試合だったと思います。過去の対戦で勝った事がないという相手でしたが、そんな苦手意識を持たずしっかり立ち向かっていた姿勢は自分自身に置き換えても学ぶべき点だと感じました。

トレイティブとして活動する中で、勝手に相手のイメージを膨らませてしまい足が遠退いてしまったり、意識し過ぎて積極的にいけなかったりと苦手意識を持ち過ぎてしまっている自分がいると感じておりました。
しかし、今回の日本代表選手の戦う姿勢を見ると自分の意識の低さを実感させられました。

ネガティブではなくポジティブに考え方を変え、自分自身の行動でチャンスを掴み取るのだと。
チャンスを作るにはまずは行動。苦手意識を取っ払い行動すること。
テレビでも誰かが言ってました。
「やればやるだけ結果はついてくる」
逆を言えばやらなければ何も起こらないし、結果なんかついてこないということです。

この言葉を行動テーマにしようかと思っています。

余談ですが、昨日の神野ブログで社会人サッカーをしてチームメイト2人が負傷退場したとありましたが、その2人から連絡があり2人とも骨折していたとの事。社会人の怪我は仕事に影響が出てしまうので大変です。
2人ともお大事に。早く治してまたサッカーやろう。

昨日の晩御飯”豚しゃぶ冷製サラダ”  生井

#キリンチャレンジカップ #新国立競技場 #日本vsブラジル #やればやるだけ結果はついてくる

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP