Blog

ブログ

2022.6.23

初山梨県


皆さんおはようございます。

先週の金曜にお休みを頂き、金曜土曜の二日間で、3世代4家族の総勢14人で山梨県の八ヶ岳へ旅行に行きました。

今回の旅行は、仕事柄長期の休みを取れないお義父さんとお義母さんへの日頃の感謝を込めて、妻と妻の姉、妻の兄の3人が企画した旅行になります。このタイミングしか長期の休みを取れないと数年前からわかっていたので、3家族でこの日に向けて積み立てをしてずっと動いてきました。
泊まったホテルも素晴らしいホテルで、それぞれの子どもがとても楽しめるホテルでした。

旅の主役はもちろんお義父さんお義母さんですので、二人にはスイートな部屋に泊まってもらい、他の3家族はそれぞれの家族構成に合った部屋に泊まりましたが、どうしても日中の行動は子どもたち中心になってしまいます(笑)
両親には日中ゆっくりしてもらい、子どもを見るのは親の役目ですからね。ただ子どもも多いですが、大人も多いのでそれぞれの子ども関係なく一緒に遊んでいました。

特に私の家族がお義父さんお義母さんに1番お世話になっているので、日頃の感謝の気持ちが伝われば嬉しいなと思いました。
両親の実家と職場が、私の自宅に近いため何かと頼ってしまいます。
考えてみれば結婚当社からそんな感じでした。

結婚後に住むアパートも決めては、お義父さんお義母さんの近くがいいからという理由で決めました。もう親に頼る気満々ですよね(笑)
当時の私は早朝から深夜まで働く環境の会社に勤めていたので、正直かなり助かっていた部分がありました。実際に妻から話を聞いたのですが、初めての出産・育児の時に妻は育児ノイローゼ気味になってしまい、悩んでいる時期があったのですが、早朝から深夜まで働いていた私は妻に育児を任せきりの状態でした。
そんな時にお義母さんは昼間来てくれ育児のサポートをしてくれていました。そのおかげで妻の体調も良くなり、私自身も家族を守るために労働環境を変えようと仕事を変える決意をしました。
大袈裟ではなく、その時お義母さんがサポートしてくれていなければどうなっていたか・・・。

どんな形でも日頃の感謝は伝えるべきですね。今度は自分の両親へ何か感謝を伝えなければと思うきっかけになる旅行でした。
皆さんも周りのお世話になっている方に感謝を伝えてみるのはいかがでしょうか。

昨日の晩御飯”カツ丼”でした。  生井

#旅行 #日頃の感謝 #山梨県 #八ヶ岳

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP