Blog

ブログ

2022.6.28

夢診断


皆さんおはようございます。

今日は最近私が見た夢の話をしたいと思います。
皆さんは最近どんな夢を見ますか?
またどんな夢をよく見ますか?

私は昔から同じような夢を何度も見ます。見る頻度はそんなに多くありませんが、忘れた頃に同じような内容の夢を見ます。
その夢というのが、学生で出席日数や単位がギリギリなのに遅刻してしまいそう、単位を落としそうでかなり焦っているという夢です。年齢やシチュエーションは違えど基本的な内容は同じです。

この間その夢を久しぶりに見たので、最悪な気分で起床しました。
目が覚めた瞬間は心臓がバクバクしており、軽いパニック状態で周りを見渡し、夢であることを確信すると安堵していました。

基本的に夢の内容を覚えていることは少ないですが、同じような内容の夢を見ていると全体像は忘れてしまいますが、何となく覚えてしまいますよね。
そうなってくると気になるのが夢診断です。
寝起き最悪だった私は、その場で自分の見た夢をネットで調べてみました。
・期限が迫っている物事に対して焦っている心理状態
・規則、束縛から離れて自由になりたい心理
・失敗、焦り、不安などネガティブな意味合いが多い

・・・めちゃくちゃ最悪な心理状態(笑)
自分ではあまり感じていないのですが、深層心理では警告してくれているみたいです(笑)
仕事に対して楽しんでやっているので仕事以外のことなのかもしれませんね(笑)
違うサイトでは、チャンスを逃してしまわないよう警告してくれている。それだけチャンスが舞い込んでくる暗示。
と良い事を言ってくれているものもあるのでそのチャンスを逃さないように取り組んでいきます。

どちらにしても元々ネガティブ思考な私なので、もっとポジティブ思考な考え方に変えることは大切なことですね。

皆さんも一度見た夢を診断してみてはいかがでしょうか?
捉え方は人それぞれですので、参考程度の軽い気持ちでやってみると面白いですよ。

昨日の晩御飯”サムギョプサル”でした。  生井

#夢診断 #最悪な目覚め #心理状態 #深層心理

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP