Blog

ブログ

2022.3.15

共同作業


おはようございます。
昨日は取引先の薬局から、平実酵素の返り注文をいただきました。

創業1周年記念として、既存の取引先さまを中心に、
平実酵素のキャンペーン企画を組んでおりましたので、サンプルセットを準備することになりました。

おそらく1人でやっていたら、1時間弱はかかっていたと思いますが、
家族を巻き込んで、子供たちは単純な作業を依頼し、
私と妻は一手間必要な作業をこなし、効率良く4人でやったら、10分くらいで終わりました。

1人でやっていたら1時間、4人でやったら10分、とても生産性の高い作業ができました。
少し大袈裟になりますが、小さいことでも同じ目標を持ってやった結果が、大きな成果へと繋がる。

これは仕事でも同じことが言えると思いますが、
適材適所によって、チームとして最大限のパフォーマンスを発揮する。

人は得意なこと、不得意なことがありますが、
私は不得意なことをがんばるより、得意なことを伸ばしたほうが成果は出せると考えております。
不得意なことは得意な人に任す。それがチームであり、組織という強み。

得意なことを伸ばして、自分にしかできないパフォーマンスで会社に貢献する。

今回子供たちは前振りなくパパの仕事手伝ってと言ったら、2人とも文句も言わず貢献してくれたので、
終わったあとはしっかりとパフォーマンス代としてお小遣いを渡しました。
子供の成長、自分の成長、トレイティブの成長が楽しみです。

「組織という強み」神野

#共同作業 #平実酵素 #パフォーマンス

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP