Blog

ブログ

2022.3.25

本の紹介


皆さんおはようございます。

今日は私の友達が出した本をご紹介したいと思います。
イップスという言葉を聞いたことはありますでしょうか?
イップスとは「これまでできていた運動動作が心理的原因でできなくなる障害」です。
簡単にいうと、今まで当たり前にできていた動きが突然できなくなる状態のことを言うそうです。
友達はそのイップスに悩むアスリートを1000人以上回復させた実績で今回本を出版することになりました。

その本のタイトルは「あなたのイップスが治らない理由」です。

私自身、学生時代イップスに悩んだ人間なので、当時こういった本や治療院があることを知っていたら絶対に利用していたと思います。
練習の時は普通にできるプレーが、試合になると突然できなくなる。なぜできなくなったのか、どうすれば治るのか、色々考えて自分を追い込み、悪循環の無限ループにハマってしまう。スポーツに真剣で向上心を持って取り組んでいたからこその障害なのかもしれません。

私もそうでしたが、イップスに悩んでいる人は周りが思っている以上に悩んでいます。ですのでもし皆さんの周りでイップスに悩んでいる人がいたら是非教えてあげて下さい。少しでもその悩みを緩和する手段があるのだということを教えてあげて下さい。それだけでも救われる人は絶対にいると思います。

トレイティブも人の役に立つ仕事をしていきます。現在はサプリメントや健康食品で健康や美容を世の中の人の役に立てばとの思いで取り組んでおります。
そして今後は高齢者施設様へのサービスも開始する予定をしております。詳しいサービスはまた後日発表させて頂きます。

今日は尊敬する友達の本の話をさせて頂きました。
このブログを読んで少しでも興味を持たれた方は是非「あなたのイップスが治らない理由」を検索、読んでみて下さい。
名古屋にある治療院にも足を運んでくださいね。

昨日の晩御飯”カレーライス”  生井

#あなたのイップスが治らない理由 #イップス #本 #カレーライス

Contact

お問い合わせ

mail_outline お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください

keyboard_arrow_up

PAGE TOP